女子力低い系

生活感のないアラフォー女子。仕事はIT土方。映画鑑賞記録と舞台鑑賞記録などを時々書きます多分。

毎月1,459円お布施してたことに気づいた

情弱な告白。

正月だしと思って、久々にMySoftbankにログインしてみた。

あれ、オプションってなんだっけ?と疑問に思ったので、オプションの内容をちゃんと読んでみた。ら、iPhoneで通話しないのにオプション切るの忘れてて無駄なお金を払ってたことが発覚。

 

本日あわてて切ったのは以下のふたつ。

Wホワイトは、 ホワイトプランに加入している人がこのプランを追加すると、通話料が半額になるというプラン。通話が47分以上/月であれば、お得。

しかし、通話0分/月の私の場合は全くメリットなく、525円払い損。。。

 

iPhone基本パックは、名前的に「基本」だから最低限必要なプランなのかと勝手に誤解してました。でも、ググってみると、パックになっているのは、以下のサービス。

  1. 留守番電話プラス(通常の月額使用料315円)→そもそも留守電も使ってない。

  2. 一定額ストップサービス (通常の月額使用料105円)→パケ放だし電話しないから不要。
  3. 紛失ケータイ捜索サービス (当パック限定)→使わないと思う。不要。
  4. 割込通話(通常の月額使用料210円)→電話しないから不要。
  5. 位置ナビ(通常の月額使用料210円)→位置知りたい子供とかいない。
  6. グループ通話(通常の月額使用料210円)→グループ通話なんて一生しない気がする。
  7. S!メール(MMS)どこでもアクセス (月額使用料315円)→S!メールにあんまり依存してないからどこでもアクセスできなくても問題ない。
  8. 待ちうた®(月額使用料105円)→待ちうたっていつ使うの?そもそも電話かかってこないよ。
  9. ナンバーブロック(月額使用料105円)→迷惑電話ってかかってきたことない。というか、知らない人からの電話なんて100%出ないし。

 というわけで、私には全く必要のないオプションサービス525円+934円=1,459円もお布施し続けていたことに気づいた。

 

1,459円x12=17,508円。うわー。。。