女子力低い系

生活感のないアラフォー女子。仕事はIT土方。映画鑑賞記録と舞台鑑賞記録などを時々書きます多分。

2014-01-05から1日間の記事一覧

新職場でPCに入れておきたいもの

自分メモです。 明日から新職場なので、PC(たぶんwindows。。。)に入れたい必須ソフトたち必要と思われるものをまとめておきます。 ブラウザ Google Chrome Firefox Safari Opera IE デバッグ用ブラウザ IETester(一応) Adobe Photoshop Illustrator Fir…

iOS Developer Programを購入してみることにした

『絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門』を234ページまで進めました。わーい、今のところ挫折してないぞ。パチパチパチ。 ここまでのサンプルアプリは、iOSシミュレータで動作確認できるものばかりでしたが、ここから先は実機で動作確認したい感じの…

『絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門』でお勉強

「iPhoneアプリ作りたいなー。」と思い続けて2年くらい。Xcodeだけいれてずっと放置してました。 『絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門』という本を買ってきて、ようやくやってみることにしました。 Xcode放置していたせいでXcodeのヴァージョンが…