女子力低い系

生活感のないアラフォー女子。仕事はIT土方。映画鑑賞記録と舞台鑑賞記録などを時々書きます多分。

『絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門』でお勉強

iPhoneアプリ作りたいなー。」と思い続けて2年くらい。Xcodeだけいれてずっと放置してました。

『絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門』という本を買ってきて、ようやくやってみることにしました。

 

Xcode放置していたせいでXcodeのヴァージョンが古く、途中で一時作業中断して、Xcodeの最新版を入れ直すというハプニングもありましたが、今のところ順調に9章まで進んでます(全13章)。

Xcodeでの作業説明が超絶丁寧です。確かに記載されているアプリ制作は挫折しないで進められそう。

 

ただ、このあと、どうやって応用して開発していくのか発展させていくのか・・・というあたりは別の本あるいは個人のプログラミングセンスが必要ですな。